上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
INSEADに合格するとMBA ConnectというWebサイトにアクセスして各種事務手続きを進めます。
12日(火)に合格連絡をもらったにも関わらず、
MBA Connectのアカウントをもらえたのが18日(月)の夜になったため、
この日は夜遅くまでMBA Connectをチェックしていました。

AM3時過ぎになって、
(そういえば、留学先に持参するノートPCを注文しておくか。
 明日日中注文するよりもいまやっておくと後でラクだし。。)
と思い、突如PC購入手続きを開始。
事前に下調べは住んでいたので、モデル・オプションを順調に選択し、
最後にカード番号を入力して、注文を確定!

ところが。
画面にはエラー画面が表示されます。
(あれ、番号間違えたかしら?)
そう思い、再度注文をやり直すのですが、やはりエラー画面に。

今度は決済限度額を過ぎているのかと思い、別のカードでの注文を試みたのですが、
こちらのカードも同様のエラー画面になります。

(深夜だからカード会社のネットワークがオフラインだったりするのかな?)
と一旦注文は諦めることにしました。

明けて今日。
昼過ぎ、携帯に見慣れぬ番号から電話がかかってきました。
なんと昨晩決済に使った2枚目のカードの会社からの電話。

最近カードの不正利用が増加傾向にあるため、
深夜の時間帯の高額決済は、セキュリティ確保のため、
決済エラーとしてカードを自動でロックしているのだそうです!

2枚目のカード会社は上記の電話にてロック解除対応をしてもらえましたが、
1枚目のカード会社からの連絡はなし。。
おそらく同様の自動ロック措置が働いたのでしょう。
明日改めて問合せ電話をかける羽目となりそうです。

作業は前倒しに済まそうと思って深夜帯にPC発注しようとしたのが仇になり、
却って問合せタスクを増やしてしまいました。

皆様、深夜の高額決済にはくれぐれもお気を付けください
テーマ:MBA
ジャンル:学校・教育
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。