上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6月上旬にキャンパスビジットを敢行したものの、
追加エッセイが難産をきわめていたayumura。
はやく送らないといけないことは分かっているのに、
なぜか筆が進まない状態に陥っていました。

7月2日は誕生日だったにも関わらず、
朝5時に起床しエッセイの改訂する羽目に。
しかも夕方になっても納得いくものにならないのです。

しかし。

その夜、シンガポールに住む妹とチャットをすることで、
行き詰まりから脱却する手掛かりに気づくことができました。

最初は誕生日のお祝いではじまったチャットでしたが、
いつの間にか、エッセイの話に。
すると妹が
「どうして追加エッセイを出すの?」
「いま合格している学校と比べてどう違うの?」
と質問を投げかけてきました。

それらの質問にひとつひとつ答えていくうちに、
自分にとっては当たり前すぎて言語化できていなかった、
自分の根源的な価値観を再発見。

同時に自分をうまく表現できていなかったことにも気付かされました。

MBA受験のために自分の経歴を振り返る「ネタ出し」を開始したのは昨年5月。
かれこれ1年以上も自分をみつめなおしてきたはずなのに、
この期に及んで自分を再発見することになるとは。。

妹とのチャットは午前3時まで続きました。

エッセイの改訂がうまくいかない間は、
内心(とんだ誕生日になってしまった。。)と思いかけていたのですが、
妹とのチャットがわたしにとっての「誕生日プレゼント」になったようです。
テーマ:MBA
ジャンル:学校・教育
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。